Staff Blog

月別アーカイブ
カテゴリー

自分の髪

安竹

ロングからショートになりました。今まで長くてやや収まっていた癖が短くなったことで元気よくホワホワと出てきました。

画像左はブロー&スタイリングあり。画像右はパーマじゃないです。乾かす前の癖がでた素の状態です。縮れて捻じれた髪で乾くとこれが横にバーンと倍にふくらみます(^^;)どんな髪質の方もですが、特に癖のある人にとってはコテやワックスよりも基本のケア(シャンプー&トリートメント、頭皮マッサージ、洗い流さないトリートメント&ブロー)がとっても大事です。

(軽いブローだけで何もしなくてもキレイにみえる縮毛矯正をした髪も、基本のケアでもっと美しくなりますよ。)

髪質にあったシャンプーと洗い流さないトリートメントでベースを整えてから、後ろから前に収めるように乾かして仕上げのスタイリングをしやすくもっていきます。

シャンプーごとき・・・と思うかもしれませんが私は”レノーボシャンプー&マスク”(画像下)を使ってます。乾燥しやすいパーマ・カラー・エイジング毛をオイルで内側から潤わせてくれるオーガニックのヴィラロドラシリーズ(細い髪用などもありますよ。)。しっとりさせたい時には”アブリーゼCR(オレンジ)”を使っています。

基本ケア商品のご相談もお気軽にどうぞ^^